ラーズ「ドラム・バトル、受けて立つ!」

ポスト

メタリカのラーズ・ウルリッヒは、“第3のソックリさん”として、俳優のウィル・フェレルとレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスが提案したドラム対決に参戦したいそうだ。

◆ラーズ・ウルリッヒ画像

フェレルは先日、『Spin』誌のインタビューで「チャドと別のドラム・バトルについて話している。チャドと俺に気味が悪いほど似ている3人目の奴とだ。3人目のドラマーがいる」「ラーズは俺とチャドに間違えられ、ムカついてるんだ。彼もその恨みを晴らせる」と話していた。

これを知ったラーズは、大喜び。2人に似ていると自認する彼は、1度目のバトルのとき、のけ者にされたようで寂しい思いをしていたそうだ。早速、『Spin』誌にこんな声明を寄せた。「次のドラム対決では、ちょっと練習すれば、俺はチャドと張り合うことができると思う。しかし、ウィル?これはまったく話が別だ。彼は“極悪ドラマーの世界”を支配する者だ。次のレベル、いやそれどころじゃないほど上のレベルの人で、彼にはかなわないかもしれない!と言っても、俺は完全に乗り気だ…。やろうぜ!」

第一回ドラム対決で、カウベルを持ち出したフェレルに負けてしまったチャドは、Facebookにこんなコメントを残している。「ラーズへ2つのアドバイス:ツーバスは家に置いてきて、カウベルを大量に用意しろ!」


Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報