デイヴ・デイヴィス、13年ぶりにUK公演

ポスト

ザ・キンクスのデイヴ・デイヴィスが(G)が、4月にロンドンのBarbican Theatreでパフォーマンスすることを発表した。デイヴのUK公演は13年ぶりとなる。

会場のサイト(Barbican.org.uk)によると、「伝説のキンクスの共同創立メンバー、デイヴ・デイヴィスが13年ぶりにUK公演を開き、“You Really Got Me!”を世に送り出した彼の革新的なギター・サウンドの50周年を祝う」とのこと。

これが、噂されていたザ・キンクスの50周年記念公演の代わりになるのかは不明。レイ&デイヴ兄弟は2013年、再結成に向け何度か話し合いを持ったといわれている。最近、UKの音楽/映画誌『Uncut』がレイ・デイヴィス、デイヴ・デイヴィス、ミック・エイヴォリーをインタビューし、再結成に対し、レイが「これまでになく、近いとこにいる」と話したほか、弟デイヴは「レイに言ったんだ。何かやろうとしなかったら、それはものすごく残念なことだと思うって」、エイヴォリーは「一緒に何かできたらいいと思う」と語ったばかりだった。

デイヴ・デイヴィスの13年ぶりのUK公演は、4月11日、ロンドンのBarbican Theatreで開かれる。

Ako Suzuki, London

この記事をポスト

この記事の関連情報