モトリー・クルー、2014年か2015年に解散?

ポスト
モトリー・クルーが2014年か2015年には解散するようだ。

◆モトリー・クルー画像

30年間バッドボーイズでロックンロールなヘヴィメタルを貫いてきたモトリー・クルーだが、好調な時期に活動を止めることで、自分達の活動をいつまでもファンに覚えておいて欲しいと考えていることから、2年以内のどこかの時点で解散を考えていると今回明かしている。

ボーカルのヴィンス・ニールはオークランド・プレス紙に「俺らは頂点で止めたいんだ。みんなから「おい、奴ら、今じゃ小さなライブハウスで演奏しているよ…」って目で見られるようなバンドにはなりたくないんだよ。今だって俺らのアリーナ公演のチケットは完売しているし、スタジアム公演もやってるんだ。だから、そんなイメージのままでみんなの記憶に残ってほしいんだよ」と語った。

この解散宣言の背景には、長年に渡るツアーがたたって慢性の関節炎の一種である強直性脊椎炎の持病を持つギタリストのミック・マーズの健康状態もあるようだ。

ヴィンスは「もう時間なんだよ。ミックの健康状態があんまり良くないから、ツアーは彼にはキツイと思うよ。5年、10年経ったらまた一緒に何かやるかもしれないけど、キッスのように何度も解散ツアーを重ねるようなことはしないさ。そういう風にはしたくないね」という。

さらにヴィンスによれば、最終ツアーだけでなく、バンドが出版した『The Dirt モトリー・クルー自伝』の映画化のサントラという形で最後のアルバムのリリースも計画しているらしい。またヴィンスは、モトリー・クルーを解散する前にソロで楽曲を発表するつもりのようだ。「もしかしたらモトリー・クルーの解散前に俺自身がソロで何かリリースする予定だよ。そうすればいい感じで終わる方向に向かえるし、モトリー・クルーを出てすぐにでも俺はソロ・アルバムを出して、それを引っ提げてツアーできるじゃないか。現時点でのアイデアは少なくともそんな感じさ」
この記事をポスト

この記事の関連情報