ビル・ワイマン、ザ・ローリング・ストーンズのギグより家族旅行

ポスト
ビル・ワイマンは、現行の北米ツアーに続き、7月にロンドンで行なわれるザ・ローリング・ストーンズのハイド・パーク公演にもジョインしないそうだ。

◆ビル・ワイマン画像

ワイマンは2012年11月にロンドンで開かれた50周年記念コンサートには参加したものの、2曲しかプレイさせてもらえなかったことに失望、「2曲だけのためにアメリカまで行きたくない」と、その後のNY公演には同行しなかった。

そして、現行の<50 & Counting>北米ツアーも欠席。7月のロンドン公演も家族との旅行があるので出演しないという。彼は『Rolling Stone』誌のインタビューで「そのときは休暇で家族とフランスにいる。すごくタイミングがいいことに」と話した。

ワイマンは、11月のロンドン公演で娘達にストーンズにいる自分の姿を見せることができたのはよかったが、もはや過去には興味がないと話している。「これだけ長い時間が経った後、過去に戻ることはできないって実感した。全く同じとはいかないからね。同窓会、昔の彼女、離婚後、前の奥さんと寄りを戻すなんて、うまくいくわけないんだ。バンドも同じだよ」

ビル・ワイマンと異なり、ミック・テイラーは50周年記念公演に続き、現行の北米ツアーにも参加。3曲ほどプレイしている。

ザ・ローリング・ストーンズの<50 & Counting>北米ツアーは残すところあと5公演。その後、バンドは英国に戻り、グラストンベリー・フェスティヴァル(6月29日)、ロンドン・ハイド・パーク(7月6,13日)でパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報