エミネム、ドクター・ドレーにインスピレーション

ポスト
エミネムがレコーディングスタジオでドクター・ドレーにインスピレーションを与えたようだ。

◆エミネム画像

2010年リリースのアルバム『リカバリー』以来通算8枚目となる新作アルバムの制作に取り掛かっているエミネムとドレーだが、プロデューサーとして参加しているドレーは「エミネムは自分自身のプロジェクトを仕上げているところさ。俺はヤツと一緒にスタジオ入りして、またインスピレーションを受けたよ。俺は自分の人生を楽しんでるし、クリエイティブでいようと新しいことや違ったことを試すのを楽しんでるんだ。アクティブでいたいのさ」と米ラジオ局のパワー106FMに話している。

1999年発売アルバム『2001』以降は自身の作品をリリースしていないドレーだが、10年以上に渡って新作サード・ソロアルバム『デトックス』の制作を続けているものの、発売予定は2005年、そして2010年と延期が続いている。

ドレーはヒットを飛ばし続けることは難しいと認めつつも、音楽への情熱を絶やさないように努力していると語っている。

「知っての通り、俺はもう30年近くも音楽業界に身を置いているんだ。レコーディングスタジオに戻るために、インスピレーションを受け続けるってちょっと難しいことなんだよ。分かるだろ。でも音楽こそが俺のやりたいことだから、これからも可能な限りは続けるつもりさ」
この記事をポスト

この記事の関連情報