AC/DC、ニューアルバムに向け作曲を開始

ポスト
アンガス・ヤングとマルコム・ヤング兄弟がAC/DCの新作アルバムの作曲を開始したようだ。

◆アンガス・ヤング画像

ベーシストのクリフ・ウィリアムズは、2008年の『悪魔の氷』以来となる新作の制作はまだ初期段階にあるものの、作曲作業に取り掛かっているとBackstageAxxess.comに明かしている。「今アンガスとマルコムは新曲を書いているところさ。何曲かできたら、2人は残りのメンバーに知らせてくるんだ。俺たちはこないだのツアー後の休息中だから、今はゆっくりしたりしつつ作曲してるのさ」

クリフは、ヤング兄弟が残りのメンバーにアイデアを持ち込み、その後全員で作り上げていくと語っている。「アンガスとマルコムは一緒にたくさんのアイデアを考えるんだ。2人が中心になって作曲するんだよ。それから全員でスタジオか小さなリハーサル用の部屋に行って、プロデューサーも交えて曲を作っていくのさ。そしたら本格的にスタジオ入りしてレコーディングするんだ。そんな感じでやってるんだよ。2人は新作アルバムの曲を書いてることは確かだけど、まだ他のメンバーに知らせる段階ではないみたいだね」

2012年の時点で、マルコムは「また完全に元気になるにはあと数年必要だし、制作にももうちょっと時間がかかると思うよ」と、スタジオ入りするのはまだ先と語っていた。
この記事をポスト

この記事の関連情報