ティーネの「エターナル・ストーリー」が、テレビ東京系『美の巨人たち』エンディング曲に

ポスト
ノルウェー出身の天才美人トランペッター、ティーネの日本デビュー・アルバム『ストーリーテラー』が8月1日に発売となるが、そのアルバムに収録される楽曲「エターナル・ストーリー」がアート&アーティストの人生を辿る人気番組、テレビ東京系『美の巨人たち』のエンディング曲に決定した。7月7日(土)の番組放送から9月末まで使用される予定だ。

◆「エターナル・ストーリー」画像

「エターナル・ストーリー」はティーネと日本を代表するトップ・サクソフォニスト田中靖人によるデュエット曲であり、人気作曲家山下康介による書き下ろしの作品。大林信彦監督映画や数々のドラマ音楽などで活躍する山下康介ならではの美しい楽曲が、世界のトップ・アーティストにより演奏されることによって、ドラマティックに心に響く楽曲となっている。

トランペットとサックスは、管楽器の中でも特に演奏人口の多い人気楽器だが、この2つの楽器のデュエットによる名曲は、これまで世の中に存在しなかった。そういう意味でも、この「エターナル・ストーリー」は話題で、既に楽譜の発売も決定しており東京ハッスルコピー社より7月10日に発売となる予定だ。

ティーネの日本デビュー・アルバム『ストーリーテラー』には「エターナル・ストーリー」がボーナス・トラックとして収録されるが、注目は更に「トランペット抜き」「トランペット&サックス抜き」の2パターンのカラオケも収録されている点がユニーク。自らがティーネのパート、または2人のパートをデュエットで演奏できるので、吹奏楽ファンにとって注目のトラックとなることだろう。7月11日には、着うた(R)の配信開始も予定されている。

テレビ東京系「美の巨人たち」
テレビ東京系6局同時ネット 毎週土曜日 夜10:00~10:30
BSジャパン 毎週日曜日 夜7:30~8:00

◆ティーネ・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報