わずか数分でチケット完売!人気声優アーティスト宮野真守のライヴにファン大熱狂

ポスト
声優、役者、アーティストとしても活動する宮野真守(みやのまもる)が5月6日、パシフィコ横浜にてワンマンライヴ<MAMORU MIYAMO SPECIAL LIVE 2012 ~FIGHTING!~>を行った。チケットはわずか数分で完売してしまったこの公演は、幸運にもチケットをゲット出来た約4500人のファンが大熱狂した一夜となった。

◆宮野真守のライヴにファン大熱狂~拡大画像~

宮野真守はアニメ「DEATH NOTE」の主役、夜神月やウルトラマンゼロの声など多くのアニメや吹き替えなどを担当する人気男性声優。2008年からはアーティスト活動も始め、その歌唱力の高さやダンスパフォーマンスなどに注目が高まっていた。

2011年7月に発売された6thシングル「オルフェ」での初のオリコンウィークリーランキングTOP10入りに続き、4月18日に発売された3rdアルバム『FATASISTA』ではオリコンウィークリーランキング4位を記録。本公演はこのアルバムのリリースを記念して行われた。

白と黒という二面性をテーマにした映像からスタートし、まずは黒い衣装をまとった宮野がステージに登場。会場からは大きな歓声があがった。

今作アルバム『FANTASISTA』に収録され、“ヴァンパイア”姿のMUSIC VIDEOに注目が集まった「EGOISTIC」ほか、宮野の特徴の一つでもあるキレのあるダンスパフォーマンスを存分に魅せる3曲を立て続けに披露し、会場の盛り上がりは一気に最高潮に。

早着替えでノースリーブ姿になった後にヒットシングル「オルフェ」を披露。「スペシャルライブ始まったぞ。今日は最初からフルスロットでいくんでよろしく!」と宮野からの意気込みの後にはHIP HOPアーティストのKREVAが作詞・作曲・編曲まで手掛けたアルバム表題曲「FANTASISTA」などを披露。

次のパートでは、これまでとは反対に真っ白い衣装に着替え、「燦灯歌」などのバラード曲で美声を存分に披露。シングル「ヒカリ、ヒカル」のballad ver.も披露された。

また、その後は“雅マモル”というアイドル候補生に扮し、わさび入りのお寿司を食べるロシアンルーレットや大縄跳びに挑戦するなどのバラエティコーナーに続き、昨年宮野自身が声優としても出演したアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」のエンディングテーマ「マジLOVE100%」をダンサーと共に披露。

続いて、振り付けのレクチャーをし、会場全体で一緒に踊った自作詞曲「エベバデダッコナカッピョペーン」などに続いては再び早着替えをし、ギターを持って登場。「STAND UP SOUL」などでギターを弾く姿も披露した。そして本編ラストはアルバムの最後にも収録されている「Beautiful Life」を歌い上げた。

会場からの大きな「マモ」コールに続きアンコールに登場。MCでは「こんな大きいところで新たに自分がどういう表現をしていくか、いっぱいいっぱい考えて、大変だなとか思ったこともあったけど、こうして一人じゃないと感じられる場所に立てたことによって自分の夢に向かってまた一歩踏み出せるんじゃないかと思います。今日は、すごく大事な時間を皆さんと過ごせて本当によかった、皆さん、ありがとう」とこの日の思いを語った。そして加えてこの日に行われたライブの模様と、昨年夏に行われた前回のライヴツアー<~STANDING!~>が収録されたLIVE DVD&Blu-rayを8月22日に発売することが発表された。

今回残念ながらライブを見ることができなかった人は、ぜひこのDVD&Blu-rayを楽しみに待っていてほしい。

<セットリスト>
1. EGOISTIC
2. Burning Point
3. DISCOTIQUE09 -STYRMX-
4. オルフェ
5. Secret Line
6. MOONLIGHT
7. FANTASISTA
8. 燦灯歌
9. ヒカリ、ヒカル -ballad-
10. REFRAIN -acoustic-
11. Last Around
12. マジLOVE1000%
13. エベバデダッゴナカッピョヘーン
14. Kiss×Kiss
15. STAND UP SOUL
16. innocence
17. DREAM FIGHTER
18. Beautiful Life
【ENCORE】
19. SUPER★SOUL
20. WONDER LOVE
【W-ENCORE】
21. J☆S

3rd Album『FANTASISTA』
Now On Sale
KICS-1759(通常盤)
¥3,000(tax in)

◆宮野真守オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報