マドンナ、ダイエット・コークが“マドンナ仕様”のボトルを発表
ダイエット・コークが新たに販売するファッショナブルなボトル・シリーズを発表し、そのうちの1つで特に注目を集めているのが、悪評高いマドンナの“とんがりブラ”の下着からインスパイアされたデザインだ。
1990年にマドンナの象徴ともなったこのコスチュームを手掛けたのはフランスの有名デザイナー、ジャン・ポール・ゴルティエで、彼は最近ダイエット・コークのクリエイティヴ・ディレクターに任命された。そしてゴルティエが最初に任された仕事が新たなボトルのデザインで、このマドンナの象徴的下着デザインのほか、自らの白と青のストライプ模様のデザインも取り入れている。
ちなみにクリーム色のマドンナのボトルは、例の“とんがりブラ”はもちろん、網状のコルセットがデザインに施されている。
コークは長年に渡ってファッションと強い結びつきを築いており、これまでにもカール・ラガーフェルドやドルチェ&ガッバーナとコラボを行っている。しかし今回の企画では、音楽の歴史とスタイルをキャンペーンに取り入れるという、これまで以上に一歩進んだ展開を見せている。
今回のゴルティエによるボトルはヨーロッパでのキャンペーンのため、残念ながらアメリカ国内、日本国内にいるマドンナ・ファンは入手することができない。せめて公開されているTVスポットを鑑賞してみてほしい。
◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル