ザ・ディセンバリスツ、キーボーディストの病状は鎮静の方向に
ザ・ディセンバリスツのフロントマン、コリン・メロイによるとキーボーディスト、ジェニー・コンリーの乳ガンは緩解状態にあるという。
「心配している人たちのために。今週ジェニーに会った。彼女は正式に緩解状態にある」と彼は10月20日にツイッターに書いている(ピッチフォークより)。
コンリーが癌と診断されたという報道は5月のバンドの北米ツアーの最中に発表された。多くの公演に出演できないだろうという当初の予想にもかかわらず、彼女はその月の終わりのサスカッチ・ミュージック・フェスティバルにバンドと共に出演した。
「このツアーから戻ったらできるだけ早く手術するように頑張るわ。そうすれば治療を始められるから」と5月に彼女はファンへのメッセージに書いている。「私の癌に関してはまだ2,3わからないことがあるけど、ポジティブに考えて早くツアーに戻ってきたい。みなさんの支援に感謝します!」
博学なロッカーたちは11/1にキャピトルから新しいEP『ロング・リブ・ザ・キング』をリリースする予定。これは1月にバンドの6作目として発表されたフル・アルバム『ザ・キング・イズ・デッド』に続くものだ。
◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル