ザ・ローリング・ストーンズ、50周年記念ツアーはなし?

ポスト
2012年、バンド結成50周年を記念しスペシャル・ツアーを行なうのではないかと噂されるザ・ローリング・ストーンズ。先日、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、チャーリー・ワッツ、ロニー・ウッドの4人全員がそろいロンドンでミーティングが開かれたとのニュースが流れ、50周年記念のイベントについて話し合われたに違いないと期待が高まったが、なんだか雲行きがあやしくなってきた。

キース・リチャーズは最近、「なにかやるかもしれない」とほのめかしていたが、ミック・ジャガーが最新の『The Sun』紙のインタビューで「期待しないように」と釘をさしたという。彼はまた、別のインタビューで「バンド内には緊張感がある」とも話しており、今後すぐに活動を再開するという状態ではないようだ。

ザ・ローリング・ストーンズは1962年7月12日にロンドンのMrquee Clubで初めてのギグを行なった。現役で50周年をお祝いできるバンドは数少なく、かつザ・ローリング・ストーンズという大物だけに、なにもないのは寂しい。

ストーンズ関連ニュースとして、彼らの1978年の北米ツアーを収めたドキュメンタリー『Some Girls - Live In Texas』が10月4日、英国各地の映画館で上映される。これまでリリースされたことのない貴重な映像。日本では11月9日にワードレコーズより世界先行発売される。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報