中学生アイドルグループ・Fairiesのハンパじゃないパフォーマンスに3000人が魅了

ポスト

安室奈美恵やSPEED、谷村奈南らを輩出したヴィジョンファクトリーが手がける中学生アイドルグループ・Fairies(フェアリーズ)が、8月21日にラゾーナ川崎でイベントを開催。メジャーデビューを直前に控え、武道館公演や全国ツアー、そしてNHK紅白歌合戦出場といった夢を語った。Fairiesがこれまでファンの前でパフォーマンスしたのは、前日のラゾーナ川崎、および16日にイオンモール太田(群馬県)で行なったイベントの計4回(1日2回)。もちろん、多くの取材陣にとってもこの日が彼女たちの初お披露目となる。

◆Fairies(フェアリーズ)画像@2011.08.21ラゾーナ川崎

小雨がぱらつくあいにくの天気だったにも関わらず、誕生したばかりのFairies目当てにラゾーナ川崎へと集まったのは、ファンを中心に、買い物客やカップルなど約3000人。グループ結成から日本テレビ系『スッキリ!!』で特集されていることもあってか、10代の女の子たちから20代、30代の男性、そしてさらに上の年代まで観客の年齢層は幅広い。

いわゆる“アイドル”という一般的なイメージで彼女たちを眺めていた観客は、さぞや驚いたことだろう。そんなダンスパフォーマンスからイベントはスタート。さすが安室奈美恵やSPEED、DA PUMP、そして三浦大知らが先輩として名を連ねているグループというべきか、メジャーデビュー前とは思えないほどの高いダンススキルと中学生の女の子とは思えない迫力のダンスで、ステージ周辺の空気を一気に持っていく。

そして、デビューシングル収録の、伊藤萌々香がメインヴォーカルを取る「More Kiss」と、全員で歌いつないでいく「Song for You」を披露。ステージ上で、時に色っぽく、時に笑顔で、そしてパワフルにパフォーマンスして、集まった3000人から大きな歓声と拍手を浴びた。

ライヴ後に行なわれた報道陣の取材では、「人が多くて緊張したけど、みなさんが盛り上げてくれた。」と、イベントの感想を興奮気味に述べる。また、結成から約2ヶ月間、毎日10時間の練習したというメンバーは、それぞれに憧れのアーティストである安室奈美恵やSPEED、三浦大知らの名前を挙げて、「負けないように頑張っていく!」と、気合の入った意気込みを語った。

さらに、伊藤萌々香は、「他のグループに負けないように力を合わせて頑張ります。Fairiesの名前通り、妖精のように歌もダンスも綺麗に出来るように成長して行きたいです。(目標は)武道館! 国立競技場! 全国ツアーをやりたいです。将来的には紅白も出たい!」と、夢をふくらませた。

Fairiesは、9月21日のデビューシングル「More Kiss / Song for You」リリースに先駆けて、「More Kiss」の着うた(R)が、8月22日よりレコチョクにて、期間限定スペシャルプライス「50円」で独占先行配信される。

◆Fairies レーベルオフィシャルホームページ
◆Fairies 所属事務所オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報