倖田來未、新曲「POP DIVA」とライフスタイル本『倖田歴』同日発売
アーティスト活動11年目を迎えた倖田來未が、2月2日にニューシングル「POP DIVA」とライフスタイル本『倖田歴』を同日発売した。
◆倖田來未の最新画像
新曲「POP DIVA」は“高いハードルでも諦めることなく、乗り越えていこう!”というメッセージが詰まった、倖田來未最新のダンスナンバー。ミュージックビデオでは格闘シーンも演じている。第一興商「LIVE DAM LIVE」CMソングとしても現在オンエア中なので、TVCMでゴージャスなくぅちゃんとともに耳にしたという人もいることだろう。
一方の『倖田歴』は、デビュー10周年を記念した1冊。70ページにわたって展開される秘蔵写真と秘蔵エピソード、さらに1年ごとに本人が振り返るロングインタビュー、そして私服などプライベートも満載。もちろん、“エロかっこいい”28歳の倖田來未の撮りおろしも用意された全160ページのまるごと倖田來未ブックだ(本人は『倖田歴』について「暴露本みたい…」と言ったとか)。
さて、そんな倖田來未は、3月2日にニューアルバム『Dejavu』をリリース。これに先駆けて、本人出演のセブンネットショッピングCM曲「Bambi」の着うた(R)配信がスタートしている。この曲は、打ち込みとバンドサウンド、コーラスで構築されたとてもチャーミングなポップソングだ。
「デジャヴには、正夢っていうイメージがあると思うけど、フランス語のことわざで“Tu as dejavu(英語だとYou have seen)”っていうと、“前にも同じような辛いことがあったけど、いままでも乗り越えてきたでしょう”っていう意味があるんです。それは、先行シングル「POP DIVA」で歌った、リスクを背負ってでも高いハードルを乗り越え続ける女性像ともリンクしているし、この10年間でたくさんの辛い経験を乗り越えてきた 私自身の心にもすごく響いたんです。それに、頭の中には次のツアーのイメージもあって。前にも見たことがあるような気がするけど、初めてみたような感じもする。まさに、正夢を実現したような幻想的な空間の中で、いままでに見ていた倖田來未とは違う倖田來未を感じて欲しいなって思いを込めて作りました。」── 倖田來未(アルバム『Dejavu』について)
なお、アルバム『Dejavu』初回生産限定盤のDVDにのみ、2010年の2日間で5万人を動員し、3D生中継でも話題となった横浜スタジアムでのライヴ<Dream music park>の映像を初収録する。
また、2月23日には、2010年に東京と大阪のビルボードライブで開催したライヴの模様を収めたDVD『KODA KUMI “ETERNITY~Love & Songs~”at Billboard Live』が発売されるが、この日、倖田來未は地元・京都にてスペシャルイベントを開催。α-STATION FM-KYOTO開局20周年を記念したスペシャルトークゲストとして、17時より京都駅ビル駅前広場に登場する。
◆倖田來未 オフィシャルサイト