[クロスビート取材こぼれ話] ストーン・サワー
アルバム『オーディオ・シークレシー』をリリースし、ラウドパーク出演のためストーン・サワーとしては3年ぶりに日本にやってきたコリィ・テイラー。スリップノットの攻撃的な音楽性や、ストーン・サワーのステージでの凛とした姿とは裏腹に、素顔の彼は“超”がつくほどフレンドリーな人だ。
◆コリィ・テイラー画像
コリィとのインタビューはラウドパーク開催前日に都内某所のホテルにて行なわれた。すでにコリィがスタンバイしている取材用の部屋に入ると、「ハーイ! 元気?」と向こうから声を掛けてくれた。
インタビュー開始前にはレーベルの担当氏に向かって「コージ! コーヒー!」とコーヒーのおかわりをリクエスト(しかも“Coffee”という単語をわざとカタカナ英語っぽく発音)。コーヒーが運ばれてくるまで「♪飲~んで飲んで飲んで~」という謎の歌を踊りながら日本語で歌い続けている。おかしいことがあればテーブルをバシバシ叩いてガハハと笑い、ファンの話になると「もうホント、ありがたいとしか言いようがない存在だよ」とニッコリ。本当にかわいいオッサンである。
“日本と俺”をテーマにしたこの時のインタビューは、現在発売中のクロスビート2011年1月号にラウドパークのレポートと共に掲載中。右の写真でナイスな笑顔のコリィが持っている彼の直筆サイン色紙もプレゼントとして放出中なので、ふるってご応募ください!
◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)