テイラー・スウィフト、神戸ビーフ食べて「ラウドにいくわよ!」

ポスト
ニュー・アルバム『スピーク・ナウ』のプロモーションのために来日中のテイラー・スウィフトが、11月18日(木)東京・新木場スタジオコーストで、<『スピーク・ナウ』リリース・パーティ>を開催した。『スピーク・ナウ』を購入したファンの中から抽選により招待されたこのイベントには、15倍の競争率を勝ち抜いたラッキーな1300名が参加。ちなみにテイラー・スウィフトのラッキー・ナンバーは“13”なのだ。誕生日も12月13日だし。

◆テイラー・スウィフト画像

熱気のたまった会場にて、司会の中野裕太の呼び込みによりステージに登場したテイラーは、スパークリング・シルバーのミニ・ワンピに黒のブーツというお馴染みのファッション。オープニングは前作からの大ヒット曲「ユー・ビロング・ウィズ・ミー」で、ファンもタテノリで大盛り上がりとなった。次に、ギターを手にしてプレイしたのが、新曲の「バック・トゥ・ディセンバー」。そして、3曲目も大ヒット曲「ラヴ・ストーリー」と、美しいバラード曲を2曲披露。

曲の合間にテイラーは、手をハートの形にしたり、「アリガトウ」「ダイスキ・トーキョウ」「モリアガッテル?」などの日本語を交えながらファンとコミュニケート。「曲を通じて、ファンに自分と同じだと共感してほしい」と考えているテイラーらしく、ライヴでもファンとの繋がりを大切にしていた。そして最後はキラッキラなデコ・ギターを手にすると、最新シングル「マイン」でパフォーマンスが終了。

その後は、ラッキー中のラッキーな3名のファンがステージに登場。彼女達はファン代表として、直接テイラーに質問することになった。そこでは、今回すでに日本の扇子を買ったというテイラーだが、実は、来日の目的のひとつが食事であることを告白。「とにかく、日本では何を食べてもおいしくて、食べることが楽しみなの!」と満身の笑み。今回は鉄板焼きを食べ、特に神戸ビーフが気に入ったのだとか。思いっきり食べまくっても、あのスレンダーな身体…、うらやましい限りだ。

2011年2月の来日公演を果たす彼女だが、有名な日本武道館でプレイすることをとても楽しみにしているようで、「ブドーカンではもっとラウドにいくわよ!」と、すでに2月に向けて気合い充分。神戸ビーフのパワーが全身を駆け巡っているようだ。

テイラー・スウィフトは、11月19日はテレビ朝日系列『ミュージックステーション』に出演、20日までの日本滞在予定となっている。

<『スピーク・ナウ』リリース・パーティ>
・ユー・ビロング・ウィズ・ミー
・バック・トゥ・ディセンバー
・ラヴ・ストーリー
・マイン

<テイラー・スウィフト日本公演>
2011年2月13日(日) 大阪城ホール
2011年2月16日(水)、17日(木)東京日本武道館
[問]クリエイティブマン

◆テイラー・スウィフト来日公演チケット詳細&購入ページ
◆テイラー・スウィフト・オフィシャルサイト
◆テイラー・スウィフト日本版公式ツイッター
この記事をポスト

この記事の関連情報