事件に巻き込まれ重体だったマディーナ・レイクのマシュー、意識は回復し経過は良好

ポスト

マディーナ・レイクのベーシスト:マシュー・レオンが意識を失うほどの大怪我を負った、という記事を、双子の兄であるヴォーカルのネイサン・レオンが7月1日の朝、ブログにアップした。

◆マディーナ・レイク、マシュー・レオン画像

友人に会いに出かけたマシューは、道を歩いていると偶然、夫婦喧嘩の現場に遭遇。それは夫が妻に対して酷い暴力をふるうという、余りに一方的なものだった。現場に居合わせてしまったマシューは見過ごすことができず、この喧嘩の仲裁に入り、警察へ通報することになったという。そのときだ。マシューは、背後から男性に襲われ頭部を激しく損傷して意識を失ってしまったのだ。

7月2日に入ったニュースによると、マシューは意識を取り戻し順調に回復に向かっている、とのこと。

MTV NEWSは、マシューは顎と鼻を骨折、また頭部の損傷がひどく、腫れを抑えるために頭がい骨の一部を取り除いた、と報じている。MTV.comにはネイサンの手記が公開され、そこには、ネイサンのマシューに対する愛情、そしてファンやミュージシャン仲間に対する感謝の言葉が記されている。

「約72時間、ずっとマシューのそばにいたんだ。1時間ほどシャワーを浴びに自宅に帰ったけど、それ以外はずっとそばにいたよ。そして、今も病院に戻ったところさ」──ネイサン・レオン

「予断を許さない状態だったんだけど、状況は変わって今は本当に素晴らしい状態だよ。はじめの数日は僕を見分ける事が出来ず、まとまりのある事を話せなかったんだ。でも今朝は違った。もう会話もできるし、少し動くことだって出来る。素晴らしいよ。時間が経つたびに良くなっていっているんだ」

「みんなのサポートには本当に感動している。facebookやMyspaceからは、クレイジーなまでの愛やサポートを受け取ったんだ。友達やファン、近所の友達、さらにレーベルやマネージメントからも届いた。正直、圧倒されたよ。酷く悲しい出来事が起きたとき、人は人間性について否定的な目を向けるけど、でも今回いかに素晴らしい人たちが世界にいるか、というのを証明したんだ」

「僕は信じているんだ。ファンのみんなが、マシューの命を救ったってね」

レオンはMTVに対し、すでに犯人は逮捕されたと話したとのことだ。シカゴ警察はMTVの取材に対してコメントはまだよせていない。
この記事をポスト

この記事の関連情報