グリーン・デイ、『American Idiot』のミュージカルに涙

ポスト

グリーン・デイのメンバーは、彼らの音楽をもとに作られたミュージカル『American Idiot』を見た際、感極まって泣いてしまったそうだ。2009年にLAで初上演され好評を博した同作品は2010年4月、ブロードウェイに進出した。

Gigwise.comによると、ベースのマイク・ダーントはこう話したという。「俺ら全員、マジで泣いちゃったよ。グリーン・デイにいる限り、グリーン・デイがライヴでプレイするのを見ることはできないだろ」「キャストが歌うとこ見て、ティッシュなんか放っといて(涙を)流れるままにしてたよ…。“これはアレルギーだ!”なんて言ってさ」

3月にプレビューされた『American Idiot』のブロードウェイ公演は火曜日(4月20日)より本上演。この日、ブロードウェイ・キャストによるサウンドトラックもリリースされた。

噂では、トム・ハンクスがアバのミュージカル映画『Mamma Mia!』を制作したPlaytoneと共に同作品の映画化を検討中といわれている。

グリーン・デイは5月終わりよりヨーロッパ・ツアーを再開する。2009年秋、UKアリーナ・ツアー(ロンドンではO2/ウェンブリー・アリーナで3公演を開いた)を行なったばかりだというのに、わずか半年でさらなる大会場、ウェンブリー・スタジアムに戻ってくる。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報