映画『サロゲート』EDテーマ曲の裏にあったアルコール依存症との戦い

ポスト
1月22日より全国ロードショーのブルース・ウィリス主演映画『サロゲート』のエンディング・テーマ「I Will Not Bow」が1月6日よりレコチョクにて先行配信を開始している。

「I Will Not Bow」を歌うのは、アメリカで人気のロックバンド、Breaking Benjamin(ブレイキング・ベンジャミン)。同曲はアメリカのiTunesチャートでも1位を獲得し、アメリカのラジオチャートでは発売4ヶ月を過ぎた今でも上位をキープ。さらにこの曲が収録されているアルバム『Dear Agony』は、すでにアメリカで2009年9月に発売されており(日本では2010年1月13日発売)、ビルボードアルバムチャートでは初登場4位を記録と、アメリカ中のチャートを騒がせたバンドなのだ。

◆『Dear Agony』のCD情報&映画『サロゲート』のエンディング・テーマ「I Will Not Bow」のPV映像

さらにヴォーカルでありメインソングライターのベンジャミン・バーンリーは、長い間、重度のアルコール依存症を抱え、一時は生命を脅かすところまで深刻化。しかし、家族や友人の支えでなんとか病気を克服したという人物だ。そして、そんな彼が初めてアルコールを摂取せず、素面でレコーディングをしたのがこの「I Will Not Bow」だったのだ。

力強く美しいメロディーに、ヘヴィなギターリフが全編にわたって冴える今作は、まさにバンド史上最高傑作ともいえる出来となっている。


◆ブレイキング・ベンジャミン オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報