『とある科学の超電磁砲』の新OP&EDに、fripSideとELISAが決定

ポスト
10月から放送が開始され、その人気のすごさが瞬く間に広まったTVアニメ『とある科学の超電磁砲』の新オープニングテーマがfripSide、そして新エンディングテーマがEKISAのコンビに決定。またまた大きな盛り上がりが期待できそうだ。

『とある科学の超電磁砲』とは、大ヒット作『とある魔術の禁書目録』の外伝として描かれるコミック。現在発行されている単行本3冊が累計100万部を突破しアニメ化。総人口230万人、東京都西部のほとんどを占める巨大な都市で、その人口の8割が学生ということから“学園都市”を呼ばれるその都市では、超能力の開発がおこなわれていた。特殊なカリキュラムを受けて能力を得た学生たちは、定期的なシステムスキャンによって6段階に評価されている。この物語は、平和で平凡でちょっぴり変わった能力者の少女たちの日常を描くものである。

そんな物語の新オープニングテーマを務めるのが、ヴォーカルに南條愛乃を新しく迎えた新生fripSide。11月にリリースした「only my railgun」がオリコン・ウィークリーチャートで第3位を獲得し、世間をあっと言わせたのは記憶に新しい。新オープニングテーマに決定した「LEVEL5-judgelight-」は2月17日リリース。

そして、新エンディングテーマは、歌姫ELISA。フェアリーボイスと圧倒的な歌唱力で定評のある彼女は、先日、恵比寿リキッドルームでのワンマンライブを大成功させたばかり。2008年、2009年と<アニメロサマーライブ>に出演するなどライブ活動にも力を入れ、確実にファンを増やしている。新エンディングテーマ「Real Force」は2月24日リリース。

話題満点のアニメとともに、fripSideとELISAの2010年も活躍が期待できそう。ファンはチェックし続けてほしい。

◆『とある科学の超電磁砲』オフィシャルサイト
◆fripSideオフィシャルサイト
◆ELISAオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報