日立マクセル、耳もとにキュートなジュエルの輝きを添えるジュエル・スタイル・ヘッドホン

ポスト
大好きな音楽を通勤や通学の相棒として、外に持ち出すのは当たり前。そのときの気分で聴く音楽が変わるように、ファッションだって毎日変わる。でもなぜか、音楽を聴くためのヘッドホンは毎日同じものを使ってしまいがちだ。そこに登場したのが日立マクセルの「ジュエルスタイルヘッドホン」。音楽やファッションを着替えるように、アクセサリー感覚で服装に合わせてトータルコーディネートできるから、外出先でもおしゃれに音楽を楽しめる。

ジュエル・スタイル・ヘッドホンは、クリスタライズを使用した10種類のカラーバリエーションを持つHP-CN11CCと、京都オパールを使用した4種類のバリエーションのHP-CN311の2スタイル。

HP-CN11CCは、ジュエリーのように輝く大粒のクリスタライズをあしらい、耳元に視線を集めるファッショナブルなデザイン。10種類のカラーバリエーションなので、洋服の色合いとリンクさせてカラーコーディネートを楽しむことも可能だ。オシャレ心をそそる見た目だけでなく、つけ心地もすぐれている。楕円形の「オーバル型ポート」を採用することで、耳にジャスト・フィット。密閉性が高く遮音効果も良いので、音漏れがしにくいのも特長。また、イヤーピースには抗菌作用のある銀イオンを練りこんでいる。毎日使うものだから、清潔感が気になる人も安心。

カラー・バリエーションは、シルクパール、プラチナム、シャンパンゴールド、ジュエルチョコレート、オニキス、ヴィンテージローズ、ピンクゴールド、ボルドー、エメラルドグリーン、ロイヤルブルーの10種類。

一方、HP-CN311は和風テイストのデザインが特徴。その秘密は「京都オパール」。「京都オパール」とは、京セラ独自の宝石合成技術により開発された、京都生まれの人工オパール。幾重にも重ねた、結晶状の層が天然オパールの持つ“遊色効果”を再現し、悠久の美と七彩の輝きを放ち続ける。リアハウジングのデザインは「朧月(おぼろづき)」と「桜」の2タイプ。ファッション性だけでなく、高磁力ネオジウムマグネットによって歪を低減し高音質なサウンドを得られる。高級感のあるシルバーコードのY字分岐部分にはコードのからみを防ぐ「からみ防止スライダー」を装備。使いやすさにも配慮しているのが嬉しい。

カラー・バリエーションは、唐紅花(からくれない)、虹色(にじいろ)、胡粉(ごふん)、露草色(つゆくさいろ)の4種類だ。

ファッションに合わせるほか、ミュージック・プレイヤーとの組み合わせも楽しい。露草色にはブルーのプレイヤー、エメラルドグリーンにはグリーンのプレイヤーなどなど、トータルコーディネイトして、ファッションと音楽を同時に楽しんでみるのもいい。

BARKSでは、このジュエル・スタイル・ヘッドホンを大特集している。その商品バリエーションとファッションの組み合わせを楽しんでほしい。

◆日立マクセル、ジュエル・スタイル・ヘッドホン大特集

◆HP-CN11CCシリーズ オフィシャルサイト
◆HP-CN31シリーズ オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報