アリシア・キーズ、500名完全招待制の限定ライヴ

ポスト
12月16日にニュー・アルバム『エレメント・オブ・フリーダム』のリリースを控えるアリシア・キーズが、12月9日にロンドンのトレンディ・スポットとして知られるクラブAQUAで、約500名完全招待制の超プレミア・ライヴを行なった。

◆アリシア・キーズライブ画像(大)

通常はアリーナクラスの会場でしか見ることの出来ないアリシアのライヴを、間近で見ることのできる貴重なイベントとあって、当日集まった観客はライヴが始まる前から大興奮、その熱気に倒れる人も現れる盛り上がりとなった。

小さな会場に正にすし詰め状態となった観客を前にアリシアは「さあ、楽しむわよ!」とご機嫌モードでライヴをスタート。全米チャート1位を獲得し大ヒット中のJAY-Zとのコラボ曲「エンパイア・ステイト・オブ・マインド」をアリシアの楽曲として新たにアレンジを加えた注目曲「エンパイア・ステイト・オブ・マインド(Part II)ブロークン・ダウン」を皮切りに、最新シングル「ダズント・ミーン・エニシング?あなたがいないなら」「トライ・スリーピング・ウィズ・ア・ブロークン・ハート」と、立て続けに新曲を披露。

“「ダズント・ミーン・エニシング?あなたがいないなら」はよく「失恋についての歌?」と聞かれるけど、実際はそうというよりは、愛する人がいないと他のものは何の意味がなくなってしまうの、ということを歌ったものよ。でも「トライ・スリーピング・ウィズ・ア・ブロークン・ハート」は間違いなく失恋についてよ(笑)”…と、興味深いパーソナルなMCも織り交ぜながらオーディエンスを魅了し、最後は過去作品からの名曲「イフ・アイ・エイント・ガット・ユー」「ノー・ワン」を熱唱、観客も大合唱する盛り上がりの中で約30分のライヴは終了した。
この記事をポスト

この記事の関連情報