[クロスビート特選ニュース] アラニス・モリセット、マリファナ常用を告白

ポスト

シニカルかつストレートな表現で人気を集めるシンガー・ソングライターのアラニス・モリセットが、マリファナを常用していると告白した。アメリカのマリファナ・カルチャー雑誌、High Timesでのインタビューによると、彼女にとってマリファナは自分のクリエイティヴィティを引き出してくれるものなのだという。

「私は節度を守ってるわ──ベストな状態でいられるようにね。私はよく、自分には説明できないメッセージやテレパシーを受け取る感受性があると感じてるの。ハイになってない時はそういったものはブロックされてる。でもハイになれば──言うなればヴェールが薄くなって、そういったものが入ってくるのよ。だから曲を書くときに明快な何かとか、飛躍的な何かが必要になったら、マリファナはそういう状態に行くための手っ取り早い手段なの」

アラニスは2005年からアメリカで放送されているテレビドラマ「Weeds ママの秘密」に出演。突然夫を亡くした未亡人が2人の息子を養うためマリファナの密売人になるというストーリーの同作で、主人公が信頼を置く女性産婦人科医役を演じている。

◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をポスト

この記事の関連情報