スラッシュ、ソロ・アルバムは「自分の運命を自分で握るのはいいことだ」

ポスト
スラッシュが間もなく完成予定のソロ・デビュー・アルバムについて語った。ソロ・プロジェクトをスタートとしたことに関し、たとえ1枚のアルバムだとしても「自分の運命を自分で握るのはいいことだ」と話した。

「グループという状況にいるんじゃなく、みんながどう思うかってことに翻弄されるんじゃなく、自分の決断に責任を負い最終決定権を持つのはいいことだ。そういうバンドの駆け引きは長いことやってきたからな、自分のやりたいようにやる必要があった」とBBC 6ミュージックで話した。

スラッシュはまた、ソロ活動を行なうことで、ガンズ・アンド・ローゼズへの復帰を期待するのをあきらめてくれればと願っているそうだ。「いつまでたってもわかんないらしい人たちには同情するよ。いろんな点から考えてみろ。もう昔のことだ。それに誰だって先に進むもんだ。でも同時に、あれだけ大きなインパクトを持ち多くの人を感動させたバンドにいたことを嬉しく思っている。だから、それがもうないってことで(ガッカリしている)人たちには同情するよ…。でも、それが現実なんだ」

スラッシュのソロ・デビュー・アルバムは11月完成予定。2010年春、Roadrunner Recordsよりリリースされるという。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報