癒し系ディーヴァTiara、古内東子の名曲「誰より好きなのに」をカヴァー

ポスト
メジャー・デビュー・シングル「さよならをキミに… feat. Spontania」が配信累計50万ダウンロードを突破したTiara。透明感と存在感を持った歌声から“癒し系ディーヴァ”とも称される彼女が、古内東子の大ヒット曲「誰より好きなのに」をカヴァーし、配信限定シングルとして11月25日に緊急リリースすることになった。

Tiaraは、2004年からHi-Timez(現Spontania)のツアーに参加、2005~2006年にかけてケツメイシの「さくら」やエイジアエンジニアの「一人のメリークリスマス」等、数々のヒット曲のバックコーラスを務めてきた実力派のシンガー。

今回、配信限定でリリースされる「誰より好きなのに」は、兼ねてからTiaraがライヴで歌唱していた思い入れの深い楽曲でもある。

Tiaraは「この曲を初めて聴いた十代の頃は、歌詞の意味がまだ分からなかったのですが、幾つかの恋愛を経験し大人になって改めて読み返す事で、昔は分からなかった歌詞の内容が分かるようになった自分がいて、すごく感動したのを覚えています。名曲はこんな風に世代を越え、自分と一緒に成長していくものなんだなぁということを実感し、大変感動しました。この素敵な曲を、今の若い世代の皆さんにも伝えて行けたら幸せに思います」と話している。

ミディアムテンポのR&B調に仕上がったTiaraが歌う「誰より好きなのに」は、配信リリースに先駆けて11月11日よりレコチョクにて着うたが独占先行配信される。

また、Tiaraはかつてフィーチャリングで一緒に曲をリリースしたこともある、縁の深いエイジアエンジニアのニュー・アルバム『FANTASTIC 4』(12月9日発売)のリード曲「Re:逢いたい feat.Tiara」への参加も決定している。

◆Tiaraオフィシャル・サイト
◆エイジア エンジニア オフィシャル・サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報