ジャスティン・ティンバーレイクのストーカー、メタリカやガンズも被害に

ポスト
ジャスティン・ティンバーレイクの自宅に押しかけるなど、ストーカー行為を行なったとして逮捕された女性は、それ以前、メタリカのドラマー、ラーズ・ウルリッヒやガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズも追いかけ回していたそうだ。

この女性カレン・マクニールは先週(10月22日)ティンバーレイクの自宅を訪れ、ティンバーレイクの友人だと主張、去ることを拒否したため逮捕された。その後、ティンバーレイクへの接近禁止命令を言い渡されている。

マクニールがミュージシャンに対しストーカー行為を行なうのは、これが初めてではないそうだ。今年3月、メタリカのウルリッヒからの要請により、裁判所からウルリッヒおよびメタリカのメンバーや家族、ファン・クラブのスタッフの150ヤーズ(約140メートル)以内に近づかないよう命じられただけでなく、1995年には同じ理由からアクセル・ローズへ近づくことも禁じられている。このときは、禁止令を無視し度重なりアクセルにつきまとったため、1年近く投獄されたという。

アクセルの自宅へ押しかけていた当時のマクニールは「自分はアクセルの妻だ。アクセルとテレパシーでコミュニケーションしている」と主張していたそうだ。刑務所の中からも彼に手紙を送り続けていたといわれている。

50代前半とみられるマクニールは、ティンバーレイクの自宅で逮捕された後、病院にて精神鑑定を受けたがすでに退院している。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報