藤井リナ、台北LUXYでプレミアライヴ大成功

ポスト
藤井リナが、7月11日に台湾・台北市最大のクラブLUXYでワールド・プレミアライヴを行ない大成功を収めた。

◆藤井リナ、台北LUXYでプレミアライヴ大成功 ~写真編~

ヴォーカリストデビューを飾った「Bright Like Light」がUKのレーベルから世界リリースされ、1st Collection Album『LENA』も台湾・韓国でリリースされるなど、すでに世界デビューは果たしている藤井リナだが、実はライヴは日本国内でも行なっておらず、この台湾でのライヴが初となるものだ。

初めての台湾訪問にも関わらず、空港にはファンや現地メディアが押し寄せて熱烈歓迎ムード。前日に行なわれた記者会見には現地メディアが100社以上殺到し、台湾でのリナの人気の高さをうかがわせた。

ライヴは、ロサンゼルスからDJ HeavyGrinderを呼び寄せた本格的な構成。セクシーなボンデージ風のミニドレスで登場したリナは「大家好 我是 藤井LENA!」(こんにちは、藤井リナです!)と北京語で挨拶し、スタートから会場のボルテージは最高潮。この初ライヴの為に藤井リナ自身が作詞した新曲「Black Cinderella」「RAINBOW」を含む全7曲を、トップ・モデルとして鍛えられたしなやかなダンスパフォーマンスで歌い上げ、3000人を熱狂の渦に巻き込んだ。

ライヴ前には、クラブに入場できない未成年の女性ファンの為に100名限定のファンミーティングを開催するといった、10代のファンに強く支持される藤井リナらしい心遣いも。会場では、リナがステージに現れると同時に悲鳴に似た歓声が沸き起こっていた。

台湾のファンにとって忘れられない1日となったワールド・プレミアライヴとなったが、韓国からもオファーも殺到する中、次回は是非とも日本でのライヴを期待したいところだ。

新曲「Black Cinderella」は、ライヴ終了直後より藤井リナのマイスペースにて試聴が開始となった。

写真●DAVID BARKER

◆藤井リナ・マイスペース
◆藤井リナ・オフィシャルブログ
この記事をポスト

この記事の関連情報