清春、移籍第2弾シングル「DARLENE」が自己最高位を記録

ポスト
ロックの黒いカリスマ・清春の6月24日にリリースしたシングル「DARLENE」が、7月6日付けのオリコンウィークリーシングルランキング初登場6位を獲得した。このランキングは、2008年5月14日にリリースした「五月雨」の初登場9位の記録を塗り替え、ソロとしてシングルランキング最高位となる。

◆清春の画像集

清春は2009年1月28日、黒夢のヒット曲の数々をソロ名義にてセルフカヴァーしたアルバム『黒夢SELFCOVER ALBUM「MEDLEY」』をリリース。リリース翌日には、一夜限りの黒夢復活&解散ライヴを日本武道館で敢行し、往年の黒夢ファンから新たに清春を知った若いファンにまで、その魅力と実力を思う存分見せ付けた。

さらに、黒夢復活&解散ライヴの勢いをそのままに、所属をエイベックスに移籍してからの3ヶ月連続リリース第1弾となるシングル「狂った果実」では、週間シングルランキング10位。そして、第2弾シングルとなる本作では6位を記録と、2009年に入ってから最高の形で盛り上がりをみせている。

そんな清春は、6月30日に新たにレーベルのオフィシャルサイトをオープンさせ、7月29日には約1年8ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバム『madrigal of decadence』のリリースが決定。デビューして15年、バンドとして、そしてソロとして日本のロックシーンを駆け抜けてきた清春が、まさに今、表現者として伝説を作らんとしている。

◆新OPEN 清春レーベルオフィシャルサイト
◆iTunes Store 清春(※iTunesが開きます)
この記事をポスト

この記事の関連情報