アクセル・ローズ、スラッシュとのリユニオンの可能性を語る
この9年で初めてのオフィシャル・インタヴューとなった『Billboard』誌の取材で、彼はこう話したという。「スラッシュのことについては、もし俺らのどっちかが死にそうで、あのときリユニオンできたんじゃないかって振り返っていたらどうするんだ…とか何とかいうファンからの必死なメッセージを読んだよ」「いい加減にしろよな。これだけは明らかだ。リユニオン前に俺らのどちらかは死んでるだろう。みんながどれだけ無念だ、醜い、不運だと思おうが、それが事実だ」「この決定は、だいぶ前になされたことだ。それからずっと、繰り返し言われてきたことだろ」
ようやく『Chinese Democracy』はリリースされたものの、これまで目立ったプロモーションを行なってこなかったアクセル。ツアーも話には上がっているものの、まだ具体的な計画はないという。
Ako Suzuki, London
この記事の関連情報
マイケル・シェンカー「アクセル・ローズは完璧主義者」
スラッシュ、25歳で亡くなった継娘を追悼「僕の心には修復できないひびが入った」
スラッシュ、継娘を亡くし、ツアーを中断
スラッシュ「アクセルと再び話し始めたときは最高だった。彼のことを恋しく思っていたから」
マイケル・シェンカー、UFO時代の楽曲をアクセル、スラッシュ、R・グローヴァーらと再レコーディング
ダフ・マッケイガン「ガンズ・アンド・ローゼズの新曲はある」
【インタビュー】スラッシュ本人から、ブルース・ロック・アルバム『オージィ・オブ・ザ・ダムド』全曲解説
スラッシュ「ガンズ・アンド・ローゼズはニュー・アルバムを作ろうとしている」
ギブソン、スラッシュのライブでのメイン機“ジェシカ”レスポール・スタンダードを発売