ジェニファー・ハドソン完全復活、スーパーボウルで「アメリカ国歌」斉唱

ポスト
ジェニファー・ハドソンが、2009年2月1日にフロリダ州タンパベイにて開催される第43回スーパーボウルで、国歌斉唱を行なうことがアメリカNFLより発表された。

大ヒットミュージカル映画『ドリームガールズ』『セックス・アンド・ザ・シティ』での活躍、そして幼いころからの夢であった歌手デビューを果たし、デビュー作がゴールド・ディスクを獲得するなど大きな飛躍の時を迎えようとしていた矢先、2008年10月家族が殺害されるという痛ましい事件に見舞われ、不運にも一切の活動が停止状態であった。

◆映画「ドリームガールズ」予告編

先にお伝えしたグラミー・アワーズ授賞式の2日前に開かれる関連イベントでの事件後初のライヴ・パフォーマンスをきっかけに活動を再開、今度は全米最大のスポーツイベントと言われるスーパーボウルで、いよいよ完全復活を遂げることとなった。

2008年のスーパーボウルは全米だけで約1億5千万人が試聴し、過去最高の視聴者数を得たと言われる全米最大の人気プログラムで、230ヵ国以上の地域で放送されるもの。

過去にもホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーといったそうそうたるアーティストが国歌を斉唱したことでも有名なイベントだが、悲しみを乗り越えて復活するには最高のシチュエーションと言えそうだ。

ジェニファー・ハドソンは、本年度グラミー賞で4部門にノミネートされており、3月には最新出演映画『リリィ、はちみつ色の秘密』(配給:20世紀フォックス映画)も公開となる。
この記事をポスト

この記事の関連情報