Jazztronik、珠玉の新作『JTK』完成

ポスト
ハウス&クロスオーヴァー界の旗手、野崎良太a.k.a.ジャズトロニック。彼の自身名義活動10周年記念ニューアルバム『JTK』のリリースが12月17日に決定した。

◆10th Anniversary映像

自身の名義を冠した本作『JTK』には、粒の揃った高品質な楽曲群が詰まっている。2007年リリースの『Grand Blue』が歌にポピュラリティを見出した作品であったとすれば、今作はインストゥルメンタルにもそれを希求している点が特筆すべきポイント。クラシックから現代音楽にいたる広大な音楽に精通したキーボード・プレイヤーであるアイデンティティが際立ち、聴き手を快楽の高みへといざなってくれるだろう。

Jazztronikの持ち味である普遍性と先進性の共存は、歌物にもインストものにも、それぞれの音の行間に成立している。その品質の高さは、上記10th Anniversary映像をみてもお分かりのところだろう。JTK=野崎良太の身体に流れる稀有な才能が、存分に楽しめる作品となったはずだ。

既に配信等で話題になっているフジテレビ系ドラマのメイン・テーマとして書き下ろされた「Real Clothes」、気鋭のシンガー、エミ・マイヤーとのセッションである「Reminiscing」、ここ2年のジャズトロのライヴには欠かせないシンガー:為岡そのみをフィーチャーした軽快なリード・トラックなど、従来のジャズトロ・ファンはもちろん、多くの音楽ファンを魅了するポテンシャルの高い楽曲を是非楽しんで欲しい。
◆iTunes Store ジャズトロニック(※iTunesが開きます)
◆ジャズトロニック・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報