フー・ファイターズ、しばらくお休み

ポスト
長年、精力的にツアー活動を続けてきたフー・ファイターズ。ロックの聖地の1つであるウェンブリー・スタジアムでプレイしたことで一区切りついたのか、しばらく休みを取ることにしたそうだ。バンドは6月6/7日、ウェンブリーでパフォーマンス。2日目の公演にはレッド・ツェッペリンのメンバーもゲスト参加した。

フロントマンのデイヴ・グロールはBBCラジオに「俺たち、長い休みを取ったことないんだ。そのときが来たと思うよ」と話した。「あと10年はウェンブリーに戻るべきじゃない。だって、みんなの前でプレイしちまったんだから」

「バンドって面白いもんだよ。俺ら、それを14年もやってんだ。アストリアのショウから始まってアールズ・コートでプレイして、ウェンブリーだ。それがゴールってわけじゃなかったが、やったぜって気はするよ。UKには毎年、毎夏、来てた。休んでもいい時期だって思ってるよ。それで、みんなが本当に俺らを恋しく思ったときに戻ってくる」

ツアーだけでなくニュー・アルバムもしばらくお預けだそうだ。バンドは今月末にラスベガス、オースティンで3公演を予定している。その後、長い休みに入るようだ。ファンには残念だが、とりあえず「お疲れさま!」と声をかけてあげたい。期間がどれくらいになるのかは不明だが、ミュージック・マニアのグロールのこと、その間も何か動きがあるかもしれない。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報