ノエルの毒舌に、カイザー・チーフスのリアクション

ポスト
オアシスのノエル・ギャラガーに「ギターを習え」と非難されたマーク・ロンソンが反撃に出たのはお伝えしたが、同時期に野次られたカイザー・チーフスからもレスが上がった。

先週BBCラジオに出演したノエルは、カイザー・チーフスを60年代に人気があったポップ・バンド、ザ・モンキーズにたとえ「(モンキーズは)まだ解散してない。カイザー・チーフスって名で活動してんだ。俺は18年もドラッグやってたが、“カイザー・チーフスっていいよな”なんて言うほどヒドイとこまでは行ってない」とディスった。

しかし、カンカンだったロンソンに比べ、カイザー・チーフスのほうはそれほど怒ってはいないようだ。ドラマーのニック・ホジソンは、BBCにこう話している。「俺ら、傷ついちゃいないよ。実のところ、俺は気に入ってるよ。ちょっと娯楽って感じだろ」「(オアシスが)毎回アルバム出すたびに、こういうのが飛び出す。ここ最近の2枚では俺らがその標的になってる。俺は17のとき、ノエルがブラーをこき下ろしてるのを見てきた。俺が30でノエルが50になったいま、彼は俺らのことを話してるんだ。スゴイことだと思うよ」

ちなみにノエルは41歳。この言い間違いは、故意か?

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報