噂の“自転車バンド”のインストア・ライヴは…
![](https://img.barks.jp/image/review/1000042224/2.jpg)
アメリカ大陸を自転車でツアーしたことで注目を集め、デジタル・セールスのみで米ビルボード・チャートにランク・インしてしまったという型破りのこの2人組。8月16日から再び、自転車に乗ってツアーに出ることがすでに決定している。
しかも、なんとこのツアー、初日は米ワシントン州にある自転車店にて行なわれるという。もしや、これから続くツアーに備えてチャリのメンテでも頼む気か?なんて邪推はさておき、2008年7月にはエイミー・マンとの競演を果たすなど、邁進中の彼ら。
エイミー・マンは友人からブランド・パイロットの音楽を紹介されたのがきっかけで、オープニング・アクトの依頼を持ちかけたのだとか。全米各地でも、この異例の存在に注目が集まっている。
ブランド・パイロットは、ワシントン州の自転車店での、ある意味“インストア・ライヴ”を皮切りに、ツアー最終目的地のメキシコを目指す。前回の自転車ツアーでは、途中で自転車を盗まれるというアクシデントに見舞われ、ツアーを断念せざるを得ないという苦い経験をしているだけに、今度こそは最終ゴール地の到着に期待したいところ。
ちなみに、無事にメキシコでライヴを行なえたならば、その後、ブランド・パイロットは飛行機でN.Y.へ移動してライヴを行なう予定。
■アルバム『3 Rounds and a Sound』がiTunesにて900円に期間限定プライス・ダウン中
■ブランド・パイロットMySpace