パリス&ブリトニーが大統領選のCMに登場

ポスト
パリス・ヒルトンとブリトニー・スピアーズが、米大統領選に「参戦」して話題を呼んでいる。共和党の大統領候補、マケイン上院議員が制作したテレビCMに、そろって登場しているのだ。といっても本人たちには寝耳に水の話。実はマケイン陣営が民主党のオバマ上院議員を攻撃するネガティヴ・キャンペーンの一環で、2人はいわばダシに使われた格好だ。

7月末から放映された問題のCMは、パリスやブリトニーの映像とオバマ氏の演説風景を重ね合わせながら、「彼は世界一のセレブ。でも、指導者になる準備はできているのか?」とナレーションが入る。要は芸能界のお騒がせセレブのイメージを利用して、「人気はあっても実力はどうなんだ?」と人気先行のオバマ氏を皮肉っているのだ。

これについてパリスのマネージメントは、「ミス・ヒルトンはCMに映像が使われることを知らされてもいないし、許可を与えてもいません。これ以上のコメントも一切ありません」との声明を発表。また、親しい友人によれば、「彼女はまだCMを見ていないが、少なくとも喜んではいない」という。

皮肉といえば、パリスの両親はマケイン氏の強力な支持者で、今度の大統領戦にも寄付をしているらしいが、娘の扱われ方を見てどう反応するのか、そのあたりも興味深い。

Eugene Fields
この記事をポスト

この記事の関連情報