キャリア22年のヴォーカルグループ、日本公演

ポスト
1986年から、実に22年に渡って活動を続けるニューヨークのヴォーカルグループ、Rockapella(ロッカペラ)。これだけの期間活動できるというのも、アカペラというプリミティブな手法で生み出される彼らのグルーヴ、心地よいハーモニーに心を奪われてしまう人が後を立たないがゆえだろう。

日本でのデビューは、1992年リリースのアルバム『ロッカペラ・ワン』。このアルバムは、J-POPをカヴァーするというコンセプトのもとで制作され、先日無期限活動休止を発表したサザンオールスターズの「いとしのエリー」をはじめ、杏里「オリビアを聴きながら」、井上陽水「リバーサイドホテル」、キャロル「ファンキー・モンキー・ベイビー」などの楽曲が英語でアカペラ・カヴァーされている。

そんなJ-POPまでも昇華し自分たちの音楽としてパフォーマンスしてしまう彼らが、7月28日から8月2日まで、東京、大阪、福岡のBillboard Liveでライヴを行なう。

Boyz II Menともゴスペラーズともまた違う、5オクターブという幅広いレンジとエンターテインメント性溢れた彼らのステージ。声の表現力を存分に堪能してほしい。

詳細なスケジュールはBillboard liveのサイトで
この記事をポスト

この記事の関連情報