フジファブリック、倍率10倍のライヴで「めっちゃ緊張した!」

ポスト
1月23日に2年2ヵ月ぶりのニューアルバム『TEENAGER』をリリースしたフジファブリックが、1月31日(木)に発売記念スペシャル・ライヴを渋谷のduoで行なった。

このライヴは、アルバム購入者の中から選ばれた約600名を集めて行なわれたもの。東京では久しぶりのライヴハウスということもあり、10倍以上の倍率となった抽選で選ばれた観客たちの熱気で会場は溢れかえった。

ライヴ前には、この2年間のライヴやアルバム制作風景など、このアルバムに至る道のりをまとめた映像を上映。そして、メンバーが登場し、ライヴがスタート! 内容はアルバム収録曲全曲を収録順に演奏するというもので、初披露の曲や久しぶりに演奏する曲も多数あった。ヴォーカルの志村曰く「ほとんど新曲発表会だったし、めっちゃ緊張した」とのことだが、スペシャルなライヴに集まったファンを多いに満足させたはずだ。

アンコールでは、志村がスタッフに「急に曲を変えてごめんなさい」と謝って、インディーズ時代の人気曲「花屋の娘」を披露。常にリクエストが多い曲でもあり、観客は大熱狂! そして「銀河」の2曲を演奏し、イベントは幕を閉じた。

ニュー・アルバム『TEENAGER』を引っさげての全国ツアー<TEENAGER FANCLUB TOUR>は、3月20日の横浜BLITZよりスタート。5月16、17日の中野サンプラザホールでのファイナルまで、全国22ヵ所23公演を予定している。詳細に関はオフィシャルHP(http://www.fujifabric.com/)へ!

▼メッセージ映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020868
この記事をポスト

この記事の関連情報