ブリトニー、自宅に警察出動~強制入院へ

ポスト
ブリトニー・スピアーズが3日夜、ロサンゼルスの自宅から救急車で病院に搬送された。最低72時間の強制入院で、薬物検査及び精神鑑定を受けることになっている。

ブリトニーはこの日の午後、ビヴァリーヒルズの自宅で2人の息子と過ごしていたが、7時には元夫ケヴィン・フェダーライン側に息子たちを引き渡すことになっていた。しかし、息子との面会の際に同席を義務づけられている監護モニターの女性が、迎えの車に長男ショーン・プレストンを乗せている間に、ブリトニーは次男ジェイデン・ジェームズとともに一室に鍵をかけて立てこもってしまったらしい。

8時すぎには警察が出動する事態になり、それから約3時間後、ブリトニーは担架に乗せられて半ば強制的に病院に搬送された。アルコールまたは薬物を摂取している疑いがあり、非常にヒステリックな状態だったという。

この日は朝9時45分から宣誓証言が予定されていたが、ブリトニーが1時間半も遅刻したため、わずか14分間しか行なわれなかった。ブリトニーは当初12月12日に設定されていた宣誓証言を病気を理由にドタキャンし、1月2日に再設定されたセッションにも姿を見せなかった。こうした事態を受けてか、2日にはブリトニー側の弁護士が、コミュニケーションが取れないことを理由に裁判所に辞任を申請していた。

Eugene Fields
この記事をポスト

この記事の関連情報