SONOMI、ミニアルバムの中から早くも2曲タイアップ

ポスト
2008年1月16日にリリースされるセカンド・ミニ・アルバム「midnight」から、2曲のタイアップが決定した。TBS系テレビ「CDTV」1月度オープニングテーマに起用される「midnight」に加え、収録楽曲「FOREVER」が、TBS系「21世紀エジソン」のエンディング・テーマとなった。

この「FOREVER」はKREVAプロデュースによる楽曲。青い大空を思わせる壮大で爽快なトラックに、SONOMIから贈るKREVAや仲間達への感謝のリリックが載る作品だ。

大学進学により東京に住まいを移した後も、地元青森で仲間達とクラブ・イベントを精力的に行なっていたSONOMI。青森集客ナンバーワンとなっているこのイベントの為に、SONOMIはKREVAに出演を依頼し、見事快諾されたものの、そのときKREVAはSONOMIを只のスタッフだと思ってらしい。

“歌っている姿を見てほしい”とSONOMIに懇願され、KREVAは初めてパフォーマンスを目にするものの、そのインパクトはもの凄いものがあったという。結果、数年後のKREVAのヒット・シングル「ひとりじゃないのよ」への客演に繋がり、そのまま「くレーベル」第一弾アーティストとしてデビューへと道が開けていった、というのが、SONOMIのプロへのストーリーだ。

「FOREVER」は、そんなSONOMIの“頑張っていれば道が開ける!”という思いと、チャンスを与えてくれた人への感謝の歌なのだ。既にライヴでもお馴染みとなっている曲だが、これまで一般流通しておらず、正規発売の要望が多かった曲でもある。お見逃しなく。
この記事をポスト

この記事の関連情報