海援隊、結成37年目で初のプロモーション・ビデオを制作

ポスト
武田鉄矢、中牟田(なかむた)俊男、千葉和臣の3人からなるフォークグループ“海援隊”が、結成37年目にして初のプロモーション・ビデオを制作した。

今回PVを制作した楽曲は、現在TBSで放送中のドラマ『3年B組金八先生』の主題歌「いつか見た青い空」。同曲は、12月5日にCDリリースされている。

PVの内容は、同ドラマの第1シリーズから登場する大森巡査(鈴木正幸)が、お馴染みの自転車で川べりを走りながら、すれ違う市民と挨拶を交わしていくうちに、過去から未来へと時代が移り変わっていくというストーリー。

完成したPVを見た武田は、「短編映画だよね。そんなに大げさなものじゃないかもしれないけど、聴覚だけに刺激していた音楽を視覚まで広げるのは面白いよね。今ごろ遅いか。また機会があればチャレンジするかも!」とコメント。初めてのPVの出来上がりに、満足している様子だ。

現在ユニバーサル公式サイトでは、このPVの視聴を実施中。また、同PVを使用した初のテレビCMも制作され、元旦から全国10ヶ所の街頭ビジョンで流れる予定だという。海援隊初のPV、ファンならずとも要チェック!

海援隊 ユニバーサル公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/kaientai/
この記事をポスト

この記事の関連情報