グリーン・デイ、ブリトニーを擁護

ポスト
グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングが、渦中のブリトニー・スピアーズをかばう発言をした。アームストロングはブリトニーを、メディアによって「ライオンの群れに投げ込まれた“作られた子供”」だと評している。

dotmusicによると、彼は酷評されたブリトニーのカンバック・パフォーマンス(9月に行なわれたMTVアワーズ)に触れこう話したという。「みんな、血に餓えてるんだ。ほかの奴がライオンの群れに投げ込まれるのを見たがってるのさ。ブリトニー・スピアーズ(に起きていること)を見るのは、公開処刑を見ているようなもんだ。MTVの連中、それに彼女の周りにいる奴らは、どうして彼女がおかしくなってるのに気づいてやれなかったんだ? アクシデントを予期していながら、実際はそれ以上のものを手にしたってわけだ」

「彼女は“作られた子供”だ。ディズニーの観点を通じて生まれたスターだ。史上最悪のスターになるこそ人生だって考えながらな。でも、俺たちはこれもまたエンターテイメントだと思ってる。誰かが、それを体験するのを見るのをな」

私生活ではまだトラブルが続いているようだが、ブリトニーは先週、カンバック・アルバム『Blackout』をリリース(日本発売11月14日)、UKチャートの2位に初登場した。本国アメリカでは1位を獲得するだろうと見られているが、英国ではイーグルスの新作に敗れてしまった。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報