「私もダイエットしなきゃ!」 ─── 『バイオハザードIII』ジャパン・プレミアに倖田來未!

ポスト
全米初登場No.1、シリーズ最高の興行収入を記録した『バイオハザードIII』が、いよいよ今週末公開される。それに先立ち、11月1日に恵比寿でジャパンプレミアが開催された。同イベントには、スペシャルゲストとして、本作のイメージソング「LAST ANGEL feat.東方神起」を歌う倖田來未が劇中に登場するクローンアリスさながらの大勢のクローンアリスを引き連れて登場した。

黒とブルーのセクシーで素敵なドレスに身を包み登場した倖田に、場内から歓声があがる。映画を見て、インスピレーションを受けて今回のイメージソングを作り上げたという倖田は、「主人公アリスのおかしいと思ったことには、立ち向かい、何事も前向きに進んで行く、という芯の強さなど、憧れます。作品はメッチャ怖かったし、メッチャ強いし、CGなどもスケールアップして、カラスのシーンが凄かった」と語った。

また、間もなく、待望の第一子が誕生する主演のミラ・ジョヴォヴィッチについて訊かれると「8月に来日した時は、会えなくて残念でした。赤ちゃんができて、とてもきれいで、幸せそうでしたね。元気な赤ちゃんを産んで欲しい。」と話し、映画の中のミラを見て「細いだけじゃなくて、筋肉もあって、私もダイエットしなきゃって。私も、与えられたことだけじゃない、前に進みたい。もうすぐ25歳なのでしっかりしたいです。」と語ると、場内からは彼女の誕生日を祝う拍手が起こった。

最後に「とにかく面白くて、怖くて、かっこいい映画です。スケール感ありのとにかく、楽しい映画です。皆さん、楽しんでいって下さい!」と、会場のお客さんへメッセージを贈った。

トーク後のフォトセッションでは、大勢のクローンアリスが登場! そのアリス達の真ん中でマスコミ陣のフラッシュを浴びる倖田の姿はまさに、強くてかっこいい女性である主人公アリス、そしてミラ・ジョヴォヴィッチのようだった。

なお、11月7日にリリースされる「LAST ANGEL feat.東方神起」は、バックビートと疾走感溢れる展開が印象的な、エッジの効いたダンサブルなナンバーだ。時に扇動的にパワフルで、時に喉の奥から絞り出すかのような、表現力豊かな倖田のヴォーカルが際立っており、聴いていると彼女の声に引き込まれてしまいそうになる。カップリングには、家族からの愛に感謝の気持ちを込めた、柔らかなミディアムバラード「Dear Family」を収録している。

一方、倖田シングルでフィーチャリングとなった東方神起は、「LAST ANGEL feat.東方神起」の翌週にシングル「Forever Love」をリリース。熱狂的なファンの応援と、前週の倖田來未の注目度を受けて、今度こそオリコン1位を狙えるか? 注目したい。

『バイオハザードIII』は、11月3日よりスカラ座ほか全国ロードショー。


■ 「LAST ANGEL feat.東方神起」のCD情報はこちら!
■ 日本版は倖田來未 feat.東方神起でフォトアルバムもあり!! 『バイオハザードIII』
■ 倖田來未からのコメント映像
この記事をポスト

この記事の関連情報