引退への第一歩? 50セントUKツアーをキャンセル

ポスト
「カニエ・ウェストに負けたら引退する」と宣言し負けてしまった50セントが、UKチャートの順位が発表されてすぐに、今週予定されていたヨーロッパ公演をキャンセルすると発表した。

BBCオンラインによると、50セントのスポークスマンは「予期せぬ事態が生じたため」、ツアーを「一時的に延期する」と話しているそうだ。50セントは火曜日(18日)から1週間、UKやヨーロッパで公演を行なうことになっていた。MOBOアワーズ、Vodafoneライヴ・ミュージック・アワーズへの出演もキャンセルされた。

50セントは水曜日(19日)に発表される全米チャートでもウェストに敗れるといわれている。時期が時期だけに、今回のツアー・キャンセルは引退への第一歩ではないかとも勘ぐられている。スポークスマンは、引退についてのコメントは拒否しているという。

それぞれの3rdアルバムを9月11日に同日リリースした50セントとウェストだが、ウェストの『Graduation』が80~90万枚のセールスを上げると見られている一方、50セントの『Curtis』は60万枚程度ではないかと予測されている。

全米チャートでの順位が明らかになった後、引退宣言があるのではないかとも噂されている。彼が言葉通りのことを実行するとなると、ほかのアーティストのために曲を書いたりコラボはするが、50セント名義のアルバムを出すのは今作が最後になる。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報