KREVA、渋谷で発表された謎コラボ、ついに判明

ポスト
先日、ニュースでお伝えした、東京・渋谷センター街の広告ボードでの、KREVA謎の発表(詳細:KREVA、新作発表するも、意味不明)…、ついにその内容が明らかになりました。

それがこの写真!

「?」で隠されていた部分、それは「草野マサムネ from SPITZ」の文字。そう、KREVAとSPITZの草野マサムネという、異色なコラボレーションの実現。これは確かにサプライズっ! ロックとヒップホップ、それぞれが日本を代表するアーティスト同士の、夢のコラボ実現ですね。

この夢の共演、そもそもはSPITZ主催の夏のイベント「ロックロックこんにちは」にKREVAが05年、06年と連続出場したことに端を発し、そこから交流が深まっていったという。そんな中で、KREVAが楽曲を制作中に「ぜひ草野さんに歌ってほしい」という楽曲が誕生、草野マサムネにオファーしたところ彼はこれを快諾、実現に至ったとのこと。

気になる作品は「くればいいのに KREVA feat.草野マサムネ from SPITZ (Single Edit)」。この楽曲は、KREVA曰く「会いたいのに、なかなか会えない切なさ、もどかしさをうたった曲」だそう。

KREVAがベーシックトラックを制作しラップを担当。草野はサビ部分の歌とアコースティックギターを担当し、詞はKREVAと草野との共作。素晴らしい化学反応も相まり、どうやらKREVA史上最高に「切ない」楽曲に仕上がっているらしい。

当然のように、次の期待は、当作品を引っさげて二人揃っての共演だが、今のところ聞こえてくるのは、このCDリリースのアナウンスのみ。んー、これからの季節、どこかで「夢の共演」の実現を期待したい!

「くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ (Single Edit)/ KREVA feat.草野マサムネ from SPITZ」

2007 年6月20日
品番:PCCA-70191
¥1,050[tax in]
この記事をポスト

この記事の関連情報