グリーン・デイ、新作は“3つの方向”!?

ポスト
'04年のアルバム『American Idiot』が大ヒットし、最近ではさまざまな方面から攻撃を受けているグリーン・デイだが、現在取り組んでいる新作を、どういったスタイルにするか決めかねているようだ。

NMEなどによると、ビリー・ジョー・アームストロングは、デモがたくさんあるとし、作品について“3つの方向”があることをを示唆した。新作はそのうちのひとつの方向に進むという。彼の話では、ひとつが前作『American Idiot』のようなストーリー性のあるもの、次がちょっと変わった趣向でザ・クラッシュの名盤『Sandinista!』にアシッドを含んだもの、最後がストレートなパンクソングを集めたアルバムとのことだ。現時点ではまったく未定だが、ビリーは“どうなるか楽しみ”と制作に没頭しているようだ。

ニュー・アルバムに力を注いでいるからというわけではないが、当初、今年に予定されていた映画『American Idiot』が棚上げされているらしい。しかしながら、完全に中止になったわけではなく、ビリーは映画のほうについても“どうなるか楽しみ”といった内容をコメントしている。

『American Idiot』はビルボード・チャートNo.1をはじめ、世界数カ国のチャートで上位を獲得した。全米で5×プラチナに認定されている。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報