たらこの次はウニ!? 高野健一の注目曲が有線で1位に!!

ポスト
“たらこの次はウニなのか?”と、夏以降、静かに囁かれてきた噂が現実になりそうな気配だ。

シンガー・ソングライターの高野健一が、10月25日にリリースしたミニ・アルバム『三陸産のウニに涙したい』の表題曲「三陸産のウニに涙したい」が、有線の10月度問い合わせチャートでダントツの1位を獲得したことがわかった。

この楽曲は、CDがリリースされる約1ヵ月前から有線(キャンシステム)で注目を集めていた。9月度の月間問い合わせチャートに第5位で初登場すると、“たらこの次はウニなのか?”というキャッチとともに話題に。そして、11月1日に発表された10月度の同チャートでついに1位を獲得した。

有線放送キャンシステムの関係者の話では、『オンエアし始めてすぐに河口恭吾さんの「桜」や平原綾香さんの「ジュピター」に迫る勢いでの問い合わせの反応があった』とのことで、早くから今の状況を予想していたという。現在、発売元のクラウンレコードでは、この反響を受けてCD店からの追加注文が殺到し、『一風変わったタイトルとは裏腹に“涙したい”という共感を得られるフレーズが印象的にリフレインするところが、企画物に慣れたリスナーの耳にも、ある意味逆に素直に響いたのではないか』とコメントしている。

▼「三陸産のウニに涙したい」PV視聴
https://www.barks.jp/watch/?id=1000016398

■高野健一オフィシャル・サイト http://www.takanokenichi.com/
この記事をポスト

この記事の関連情報