ダーティ・プリティ・シングス、ゲームで交通安全を訴える

ポスト
ダーティ・プリティ・シングスが、交通安全キャンペーン<Make Roads Safe>のために、オンライン・ゲームをスタートした。

このゲームRoadie Runnerは、80年代に開発されたゲームFroggerを基にしたもの。ダーティ・プリティ・シングスのコンサートのため、道の向こう側にあるギター、ドラムなどの器材を運ばなくてはならない。5車線ある道路は車の往来が激しく、車やバイクにぶつかることなく4往復するのは至難の技だ。

UK、ヨーロッパ、アメリカなどでは、若い人の死因のトップは交通事故だという。<Make Roads Safe>キャンペーンの主催者は「このゲームにより、若い人々に道路を横断する危険性を訴えられる」と話している。

またダーティ・プリティ・シングスのギタリスト、アンソニー・ロッサモンドは「世界中で毎年1,200万人もの人々がむやみに道路を渡ったため亡くなっているという事実を訴えるために、僕らは何かする必要がある。だからダーティ・プリティ・シングスは、<Make Roads Safe>キャンペーンを支持しているんだ」。

Roadie Runnerは、roadierunner.comでプレイすることができる。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報