いきものがかり、映画『チェリーパイ』試写で初主題歌熱唱

ポスト
この10月に公開予定の映画『チェリーパイ』の完成披露試写会が、27日、東京・乃木坂で行なわれた。

映画初主演の女優・北川景子をはじめ、共演の江口のりこ、原田夏希、岡田浩暉、監督の井上春生に加え、初の映画主題歌を歌う、いきものがかりが舞台挨拶を行なった。北川景子演じる見習いのパティシエと、彼女を取り巻く女友達の、それぞれの恋愛を通して成長していくという内容に、北川は「3種類の恋愛がリアルに描かれているので、共感できると思います。音楽も素敵なので楽しみにしていてください」と挨拶。

今回、主題歌が流れる場面がそのままミュージック・ビデオとして切り取られるという新しい試みを行なったいきものがかりは「映像と音楽が合わさったときは、世界が広がるんだなぁ、と感動しました」(吉岡聖恵/Vo)と語った。

映画試写の後には、いきものがかりが主題歌「二輪花」と、同曲を収録した10月18日リリースのシングル・タイトル曲「コイスルオトメ」の2曲を披露。映画のストーリー同様、切なさと力強さを同居させた吉岡のヴォーカルに、場内が酔いしれた。

いきものがかりは、11月10日から全国ツアー<みなさん、こんにつあー!!2006>を行う。

映画『チェリーパイ』は、10月7日~東京アップリンク、10月27日~大阪シネヌーヴォーヴォで公開。

■オフィシャル・サイト http://www.ikimonogakari.com

●集合写真、左から
井上春生監督、岡田浩暉、江口のりこ、主演の北川景子、原田夏希、いきものがかりの水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊
この記事をポスト

この記事の関連情報