桜塚やっくん、公開レコーディングで意外な過去を告白

ポスト
日本テレビ「エンタの神様」で大人気の“スケバン恐子”こと桜塚やっくんが、7月19日にデビュー・シングル「ゲキマジムカツク」でCDデビューすることが決定! デビューに先立ち、都内某所で公開レコーディングを行なった。

公開レコーディングには、今回楽曲を書き下ろした、ハード・ロック/へヴィ・メタルバンド、セックス・マシンガンズのヴォーカル&ギターであるANCHANG(アンチャン)も登場。楽曲を制作するにあたり、「やっくんは、“愛のある怒り方”をする人だから、そんな感じが出せればいいなと」「“スケバン恐子”が戦っているような歌にしたかった」とコメント。やっくん自身が手掛けたという、恋に悩むスケバンの硬派な乙女心をストレートに綴った歌詞にも注目だ。

竹刀片手に登場したやっくんは、あまりの報道陣の多さに「アンタたち来るとこ間違ってんじゃないの!?」と一喝。実は過去にバンドでヴォーカルをしていたこともあり、そのバンドでデビュー寸前までいったなんていう過去も告白し、今回のCDデビューはやっくんにとっても「夢のよう! キセキ!」だそう。また、写真集を出すために8Kg痩せたことや、写真集では「ウェディングドレスを着たい」など、乙女チック(?)な一面も覗かせた。

そして記者からの「オリコンでは何位に入りたい?」という質問に、「10位以内には入りたいわね」と自信もやる気もたっぷりな答え。「ライバルは?」という質問には、「同じキャラといったら、前田健かしら? 小梅太夫(アマゾネース)には負けたくないわね!」なんてことも。「紅白は出たいですか?」という質問が飛ぶと、「あ、出たい! 出たいです紅白!」と勢いよくアピールした。

雄叫びさながらのやっくんヴォイスに、ハードなサウンドが印象的なこの楽曲は、歌うとスッキリ、後味もよく、おまけにカロリー消費率まで高そうに仕上がっている。カラオケで歌えば盛り上がること間違いなしなので、みんなで歌いまくろう! ちなみにやっくんは、そろそろ衣替えを考えているとのこと。次は夏服セーラー姿のやっくんが見られるかも!?
この記事をポスト

この記事の関連情報