井上薫を魅了したジャム・バンド、Special Others

ポスト
人気パーティORGANIC GROOVEをはじめ、FUJI ROCK FESなど数々のイベントで、その類まれなるセンスと演奏力で観客を魅了し続けたSpecial Othersが、遂にメジャー・デビューすることになった。彼らは横浜・関内を中心に活動する4人編成のバンド。'05年にリリースした限定12インチ「DUBWISE」が、発売と同時に完売し、ちょっとした話題となった。ちなみに同盤にはリミキサーとして、同じく横浜を中心に活躍するDub Archanoid Trim a.k.a.岩城ケンタロウや、驚愕ライヴでおなじみのFLYING RHYTHMSの内田直之らが参加している。

そんな彼らのメジャー・デビュー作は、ミニ・アルバム『IDOL』。6月7日にビクター・エンターテインメントよりリリースする。前作『UNCLE JOHN』から約1年の月日を経てリリースされる本作は、さまざまなパーティでライヴ・パフォーマンスをこなしてきた彼らの経験と努力が、十二分に注ぎ込まれた素晴らしい作品だ。多くのパーティに引っ張りだこの人気DJ/クリエイターCHARI CHARIこと井上薫氏も、「絶え間ない鍛錬から生まれる緊張とリリース! 瑞々しい音空間!」と、惜しみない賛辞の言葉を贈っている。

この作品を聴けば、彼らがなぜ多種多様のパーティにゲスト・アクトとして呼ばれるのか、また、クラブ・ミュージックのリスナーに好まれるのかがよくわかるはずだ。音楽へのピュアな愛情と、それを表現するための情熱が詰まったバンドSpecial Others。今後も、ぜひ注目してほしい日本人バンドだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報