ザ・ティアーズのアンダーソン、ソロ・アルバムを

ポスト
スウェード解散後、ザ・ティアーズとして復帰したばかりのブレット・アンダーソンが、ソロ・アルバムをリリースすることを明らかにした。アンダーソンは昨年、バンドのデビュー・アルバムと同時にソロ作品も制作していたようだ。アルバムは間もなく完成予定だという。

アンダーソンは、XFMにこう話した。「もうすぐスタジオに戻って、ソロ・アルバムを完成させるとこだよ。1年前に半分くらい終わらせてたんだ。それの最後の仕上げをするとこさ。来年リリースすると思う。満足してる。ビッグ・プッシュされるようなものじゃないけど、いいアルバムだよ」

ザ・ティアーズのアルバムとの違いを問われたアンダーソンは、こう答えている。「エレクトリック・ギターがない。ないんだ。ああ、少しはあるか。でもそれは単に厚みを出すために使われただけだ。ギターは全部、僕がプレイしてる。僕にとって重要なアルバムとなったよ。悲しくてダーク、そして信じられないほど自然なものになった。去年、ザ・ティアーズのアルバムと一緒に作ってたんだ」

ザ・ティアーズは、間もなくSummer Sonic '05で来日。ブレット・アンダーソンとバーナード・バトラーの黄金コンビが日本でも復活する。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報